コミケいってきた


技術系のだけ.本当はこれの数倍〜数十倍のプリキュア本が後ろに隠れてる.*1

Lisp処理系,マイナーOS本,HHKBワイヤレス化本,擬人化本,LinuxWacomデバドラ本,x86エミュレータ本・・・なかなかニッチでエッヂな感じがいいですね.

とりあえずぜんぶ読んだので一言感想.めんどくさいのでサークル名は割愛.タイトルでググれば出るんじゃないかな

  • Schlussel
    • JVM上のR5RS Scheme処理系.SICP向けのグラフィック回りのデモを見せてもらった.
    • Scalaで純Lisp書こうとして途中で飽きた,なんてことが僕にもありました.
    • ちょっと触発されたので,あとでコード覗いてみよう
    • Lisp書く人?って聞かれて,はいGaucheで,って言うのはなんか普通すぎてつまらないかなとかふと思った.次からはもっとキモいこと言おう
  • Operating System Maniacs
    • マイナーOS本,あとバックナンバー?のDVD
    • どうせマイナーとか言っといてさほどマイナーじゃないんでしょ?と思ったら本気でドマイナーでした.知らないのもいくつかあって楽しめた.
  • HHKBをワイヤレスでつなぎたい
    • PICでUSBホスト動かしてHHKPro2を制御して・・・実機への転送はまさかのモスキート音!!
    • デモがなんか遅いからボトルネックはどこかと聞いたら「モスキート音です」とか言われたときはどうしようかと・・・
  • わんくまさん? vol.6
    • わんくまさん.擬人化本.
    • WP7全盛ですね! 俺は買わないし書きもしないけどね!!
  • Linuxwacom
    • LinuxWacomタブレットのデバドラ本
    • オフで知り合いの人なんで感想とかちょっとはずかしいし勘弁.
    • ページ数すくなかったけど内容としては無料配布のクオリティ越えてたと思う.
  • Javaで作る超簡易x86エミュレータ
    • タイトル通りの内容.
    • 動かしてないからわからんけど,どうやら本当に動いてるらしい.ちょっと感動.
    • ベンチマーク取ったりGC回りの挙動がどうなるのか検証したりしたい!!

いつか俺も出展したいなぁ・・・

*1:ちなみに僕はスイートプリキュアの響ちゃんが好きです